第13回【リボンメニューをカスタマイズする】

  • こんにちは。Green Foxです。今日はホームタブのこの上下の赤囲みの共通点に注目してみましょう。リボンメニューの空白の上でマウスを右クリックするとリボンのカスタマイズというメニューがこの画面のように表示されます。ここで、自分がいつも使いたい機能をPDFが表示されたときにホームタブ上などにまとめてアイコンが配置されるように設定できることがわかります。ですのでホームタブのリボンの下段に小さく細い字で書いてある表示、編集、注釈などは、いわばそれぞれのタブの中でできる機能から抜粋したようなものなんですね。自分が一番使いたい機能をタブで移動しなくても、ホーム画面のリボン上に並べておけるのは便利です。ぜひ自分流のFoxit PDF Editorにアレンジしてみてね。

コラムTOP

PAGE TOP