ダウンロードのトラブル

ダウンロードページからうまくダウンロードができない場合は、以下を参照し、再度お試しください:


ダウンロードリンクをクリックしてもアクセスできない、または真っ白なページが表示される

ご使用のWebブラウザでJavaScriptが有効でない場合、サービスの機能が限定されたり、サービスそのものが利用できなかったりする場合があります。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。また、インターネットセキュリティ強化ソフトや広告除去ソフトをご利用の場合、設定によってはダウンロードや新規ページへのアクセスができない場合があります。これらのソフトをお使いの場合は、一時的に使用を停止して、お試しください。


ダウンロードが途中で止まってしまう、ダウンロードしたファイルが壊れている

ダウンロード中のファイルに対してウイルス検査を行うソフトをご利用の場合、規定のファイルサイズに満たずにダウンロードを中断してしまうことがあります。このような場合は、ウイルス検知ソフトを一時的に停止して、再度ダウンロードをお試しください。


配信されたメールのリンクをクリックすると「申し訳ございませんが、このダウンロードリンクは三回しか使えません」と表示される

メールで発行されたダウンロードリンクのアクセス回数には制限があります。再度ダウンロードする場合は、ダウンロードフォームに再びお名前とメールアドレスを入力して、ダウンロードのためのメールを発行してください。

また、ご使用環境のセキュリティ設定で、ユーザ確認のため途中でファイルアクセスをブロックするような設定の場合、処理上、複数回アクセスが実行されていることがあります。初回のダウンロードでこのメッセージが表示される場合は、ブラウザやセキュリティソフトの設定を解除のうえ、再度お試しください。


配信されたメールのリンクをクリックすると「申し訳ありませんが、ダウンロードの制限時間を超えました。ダウンロードページにて再び登録してください。」と表示される

メール発行されたダウンロードリンクの有効期限は、24時間です。新しくダウンロードする場合は、ダウンロードフォームに再びお名前とメールアドレスを入力して、ダウンロードのためのメールを発行してください。


配信されたメールのリンクをクリックすると「確認コードが正しくありません。」と表示される

新しくダウンロードのためのメールを発行すると、以前に発行されたダウンロードリンクは無効になります。ダウンロードする場合は、ダウンロードフォームに再びお名前とメールアドレスを入力して、ダウンロードのためのメールを発行し、最新のメールからダウンロードしてください。


上記の他、ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

PAGE TOP