通常の日本語版「Foxit PhantomPDF」以外の製品 (プリインストール版など) とサポートについて

通常の日本語版以外の製品について

「Foxit PhantomPDF」には、FoxitJapan オンラインストアでお求めいただける通常の日本語版の他にも、他言語版や、メーカー製マシンに付属する プリインストール版 など、いくつかの種類があります。

それぞれの種類によって、対応するデバイス以外で利用が制限されたり、同じバージョンでもアプリケーションとライセンスの言語の不一致からアクティベーションができなかったりするなど、動作に違いがあります。既に PhantomPDF をご利用の場合は、お使いの製品がどの PhantomPDF に該当するかご確認ください。


種類によるサポート窓口の違い

■ 通常の日本語版

通常の日本語版をご利用の場合、製品の操作方法などご質問がございましたら、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。製品のサポートの有効期限は、ご購入から一年間です。製品をアップグレードされた場合は、アップグレード版のご購入よりさらに一年間、日本語でのサポートサービスを提供いたします。

■ プリインストール版

プリインストール版は、アプリケーション名の後ろに「for (メーカー名)」と表記されています。例えば、ヘルプFoxit PhantomPDF について の画面等で確認できます。下図は HP 製マシン用プリインストール版の例です。

プリインストール版については、専用のお問い合わせ窓口が設けられています。ご質問等につきましては、それぞれのアプリケーションの スタートページに記載されたお問い合わせ窓口 までご連絡ください (英語対応)。

■ DELL 社製マシン付属の Foxit PhanomPDF

DELL 社製マシンに付属している Foxit PhantomPDF のご質問につきましては、Foxit Software サポート窓口 までお問い合わせください (英語対応))。

■ 他の言語版

英語版など、米国 Foxit Software よりご購入いただきました製品のご質問につきましては、Foxit Software サポート窓口 までお問い合わせください (英語対応)。


プリインストール版がインストールされた環境に通常版をインストールする場合の注意

通常版をアップデートする場合は、古いバージョンがインストールされている状態で新しいバージョンのセットアップを実行すると、古いバージョンを削除して新しいバージョンがインストールされます。

しかし、プリインストール版がインストールされているときは、新しいバージョンであっても下図のようなメッセージが表示され、通常版をインストールすることができません。下図は HP 製マシン用製品がプリインストールされた環境で、通常版セットアップを実行した場合の例です。

このようなメッセージが表示される場合は、コントロールパネルより、既にインストールされている Foxit PhantomPDF をアンインストールしてから、改めて通常版のインストールをお試しください。